CBDを使用する日本と海外の芸能人・アスリートを20名紹介!

  • 2024.02.13

手軽にリラックス効果が得られるCBDは、日本・海外を問わず多くの芸能人やトップアスリートが愛用しています。

いまや街中でも買えるCBDですが、芸能人やアスリートは、CBDを何のために使用し、効果を感じているのでしょうか。

今回はCBDを使用している日本・海外の芸能人やアスリートを20名ご紹介します!

CBDを使用している日本の芸能人

 

それではまずは、CBDを使用している日本の芸能人を11名ご紹介します。

意外にも多くの方が使用しているためより身近にCBDを感じることができるのではないでしょうか?

  1. 窪塚洋介
  2. ローラ
  3. 小嶋陽菜
  4. りんたろー。
  5. マギー
  6. ダイアモンドユカイ
  7. DaiGo
  8. 紗栄子
  9. 田村淳
  10. 守屋茜
  11. 吉川ひなの

窪塚洋介

CBDを使用している日本の芸能人1人目は窪塚洋介さんです。

窪塚洋介さんは俳優やレゲエミュージシャン、映像監督などマルチな才能を発揮している芸能人です。

窪塚洋介さんはコスメブランドを企画するなど美容に高い意識を持ち、CBDの使用はInstagramで公言しています。

生活が不規則になりがちな芸能人には、手軽にリラックス効果を得られるCBDはぴったりですね。

ローラ

ローラさんはタレント・モデルとして活躍する芸能人で、現在は拠点をロサンゼルスにおいています。

ローラさんは自身のYouTubeで紹介したナイトルーティンの中で、CBDのバスボムを利用しています。

お風呂に入ることに加えCBD入りのバスボムを使うことで、とても優雅なリラックスタイムを過ごすことができそうですね。

小嶋陽菜

元AKB48のメンバーであり、芸能人の他に経営者としての顔も持つ「こじはる」こと小嶋陽菜さん。

小嶋陽菜さんもローラさんと同じくYouTubeで自身のバスタイムルーティンを紹介する中で、CBDのバスソルトを使用しています。

紹介しているバスソルトはハワイで購入したものですが発汗作用もあるようで、お風呂アイテムとCBDの組み合わせはさまざまな効果を期待でき、相性が良さそうですね。

りんたろー。

りんたろー。さんはお笑い芸人「EXIT」として活躍する芸能人です。

自身のTwitterや女性向けの美容雑誌でCBDを使用していると明かしており、ナイトルーティンでもCBDオイルを使用しています。

男性・女性問わず、美容に意識をおいている方はCBDを愛用していることが多い印象があります。

マギー

マギーさんはファッションモデルやタレント、実業家として活躍する芸能人です。

女性向けファッション誌で「五感や免疫力アップにつながる美容アイテム」の1つとしてCBDオイルをあげていました。

眠りが浅いときにCBDオイルを使用する他、InstagramでCBDのフェイスパックを使用している様子をアップしたこともあるようです。

ダイアモンド✡ユカイ

ダイアモンド✡ユカイさんはロックミュージシャンとして活躍する芸能人です。

自身のYouTubeにてCBDオイルをPRとして紹介していますが、ダイアモンド✡ユカイさんも実際に使用してその効果を実感しており、経験を基に紹介しているとのことです。

ダイアモンド✡ユカイさんはCBDオイルで不眠症が改善されたとの事なので、気になる方は一度紹介動画を覗いてみてはいかがでしょうか。

DaiGo

DaiGoさんはメンタリストとして一世を風靡した芸能人で、現在はYouTubeを主な活動拠点に置いています。

ご自身のYouTubeではおすすめのCBDやCBDについてなど、CBDに関する様々な投稿を行っています。

芸能人がCBDについて詳しく語る様子はなかなか見れないので、貴重な意見を聞くことができるでしょう。

紗栄子

紗栄子さんはタレントや実業家として活動する芸能人です。

自身のYouTubeチャンネルでおすすめオーガニックアイテムとしてCBDオイルを紹介しています。

紗栄子さんは頭が痛くなりそうなときやイライラしそうなときに、心や体を落ち着かせるために使用することが多いようです。

また、CBDブランドとのコラボアイテムも作成しており、日常的にCBDを利用していることが伺えます。

田村淳

ロンドンブーツ1号2号の芸人として活躍する芸能人である田村淳さん。

田村淳さんは企画の一環として届いたCBDオイルを1週間使用し、寝つきが非常に良くなったと語っています。

その後日常的にCBDを利用しているかはわかりませんが、生配信でもCBDについてお話しされていたりするなどの発信をされています。

守屋茜

守屋茜さんは元欅坂46のメンバーであり、現在は女優として活躍する芸能人です。

CBDについては女性用ファッション誌のインタビューで使用を公言しており、はじめはオイルを試し、その後グミやロールオンタイプなど様々なCBDを取り入れているそうです。

CBDが世間的に話題になるよりも前からCBD商品を愛用しているようで、CBD愛用者であることがわかります。

吉川ひなの

吉川ひなのさんはファッションモデルやタレント、女優として活躍する芸能人です。

ロールオンタイプのCBDの監修もしており、CBDに対し精力的に活動されています。

吉川ひなのさんの監修されたロールオンタイプのCBDは3種類販売しており、それぞれタイミングや用途に合わせて使い分けられる点が魅力的な商品です。

CBDを使用している日本のアスリート

 

続いては、CBDを使用している芸能人として、日本のアスリートを5名紹介します。

CBDとスポーツは相性がいいとされることが多く、一流のアスリートも日々のケアやメンテナンスにCBDを使用しています。

  1. 武尊
  2. 新庄剛志
  3. 山本美憂
  4. 高橋遼伍
  5. 稀勢の里

武尊

武尊選手は日本のキックボクサーで、K-1史上初の三階級制覇も成し遂げた正真正銘のトップアスリートです。

CBDについては本人も使用しているほか、オリジナルのCBDブランドも立ち上げており、「挑戦し続けるすべての人へ」CBDを広めようと活動しています。

自身は打撲した部分やメンタルが安定しないときにCBDを利用することで効果を感じているとのことです。

新庄剛志

「ビッグボス」こと新庄剛志さんは元プロ野球選手で、現在は日本ハムのファイターズの監督を努めています。

新庄剛志監督はグミタイプのCBDを使用しており、持ち運びしやすくストレス解消、バッチリな睡眠などの効果を述べています。

自身のYouTubeではグミのほかにオイルを使用している様子も見ることができます。

山本美憂

山本美憂選手は女子レスリング、総合格闘家の選手です。

CBDはグアムに住み始めたころ周りのアスリートが使用しているからということで出会い、筋肉のケアのためにバームを利用したりグミを食べています

ロサンゼルスのCBDブランドとのコラボパッケージを販売するなど、スポーツ界のCBD普及に一役買っています。

高橋遼伍

高橋遼伍さんは日本の格闘家、フェザー級のチャンピオンです。

山本美憂さんと同じCBD製品を利用しており、オイルタイプのCBDを利用しています。

格闘家は肉体へのダメージがたまりやすいため、リラックス効果を得られるCBDは非常に相性がいいのでしょう。

稀勢の里

稀勢の里は元大相撲力士であり、現在は二所ノ関の親方を務めています。

稀勢の里親方はメイヂ食品のCBD商品にCM出演し、自身も愛用してるとコメントしていました。

自分との戦いでもある相撲の世界において、リラックス時間は非常に大切との事なので、CBDはまさにぴったりといえるでしょう。

CBDを使用している海外の芸能人・アスリート

 

それでは最後に、CBDを使用している海外の芸能人・アスリートを4名紹介します。

海外は日本よりCBDが普及しているため、日本の芸能人よりも大々的にCBDの使用を公表している方が多くいらっしゃいます。

  1. ジェニファー・アニストン
  2. マイク・タイソン
  3. モーガン・フリーマン
  4. マイケル・J・フォックス

ジェニファー・アニストン

ジェニファー・アニストンはアメリカの女優として活躍する芸能人です。

日本では『フレンズ』というテレビドラマで見たことのある方も多いのではないでしょうか。

現在53歳を迎えるジェニファー・アニストンですが、美と健康のためにCBDを愛用しているとのこと。

CBDオイルの他、スキンクリームやリップクリームなどのCBDコスメも積極的に使用しています。

マイク・タイソン

マイク・タイソンはアメリカの元プロボクサーで、現在はスタンドアップコメディアンとして活動しています。

マイク・タイソンは自身の大麻ブランドでCBD入りのグミを販売しています。

CBD業界へ積極的に参加をしており、最先端テクノロジーを活用した大麻の健康への研究を進めていきたいとの意志も示しています。

モーガン・フリーマン

モーガン・フリーマンはアメリカの俳優・映画監督で『ショーシャンクの空に』や『ミリオンダラー・ベイビー』で知っている方も多いでしょう。

モーガン・フリーマンは事故による怪我の後遺症の鎮痛剤としてCBDを使用しているとのことです。

耐え難い痛みにもCBDの作用が期待できるので、日本でもリラックスする以外の活用方法がいずれ浸透するかもしれませんね。

マイケル・J・フォックス

マイケル・J・フォックスはアメリカの俳優であり、代表作と言えば『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主役「マーティ・マクフライ」でしょう。

マイケル・J・フォックスは徐々に体を動かせなくなっていくパーキンソン病を患っており、症状緩和のためにCBDを使用しているそうです。

パーキンソン病の患者を支援するために立ち上げた「マイケル・J・フォックス財団」の研究でパーキンソン病の緩和にCBDは役立つとの成果もあり、CBDに関わる芸能人として欠かせない人物と言えるでしょう。

CBDを使用する日本と海外の芸能人・アスリート|まとめ

今回はCBDを使用している日本・海外の芸能人やアスリートを20名紹介しました。

一般的な生活リズムとは違うことが多い芸能人は手軽にリラックス効果を得られるとしてCBDを有効活用することが多く、怪我のケアにも有効だという意見が多く見受けられました。

また、海外の芸能人は病気の緩和や健康維持など、一歩進んだCBDの活用法を見つけているようにも思えますね。

芸能人も愛用するCBD、日常にリラックスを取り入れたい方は一度使用してみてはいかがでしょうか。